大雪
2017-03-24


昨日も雪が積もっていたけれど
溶けるような気がして歩く所しか除雪しなかったら
また30cmほど雪が降って、
今朝はしぶしぶ除雪をしました。

除雪機をしばらく使っていなかったので
なかなかエンジンがかからない。

エヘヘ・・・レバーをチョークの位置にしていなかったわ。

お隣さんが車庫前を重機で除雪してくれていたのですが
重い雪だったのでちょっと時間がかかりました。

で、昨日も探索物がありました。
爪楊枝・・・

そう、あの爪楊枝。

スィートポテトを作るために、まずイモを茹でたわけです。
柔らかくなったかと爪楊枝を刺して
まだ少々固かったのであと少しの時間
と、爪楊枝を側の小皿の上に置いた〜〜〜

そろそろ良いかと鍋のフタを取りましてね
爪楊枝、
あら、ないわ。
あっちこっち見てもないから、ゴミ箱に捨てたと思ったの。
別の爪楊枝で刺して
うん、コレでヨシと、小皿に使った爪楊枝を置いたら

あら、なんで?
爪楊枝が2本になっている。
さっきはなかったのにさ。
[日常]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット