ティータイム?
2023-11-20


先日、「北の文芸館」というNHKのアナウンサーが朗読をする
(北海道出身の作者だったり、関連した物語だったり)
ネットで申し込み、当選のハガキが来て朗読関係の友人に連絡をすると
他の人も当たったと。
でもね〜開演が午後6時。
開場まで待っている場所も狭いし、
そこでオニギリ食べると言うのも何ですしね〜

事前にどこかで何かを頂くという事になりまして
会場から近いホテルに集合、時間は午後4時。

ワタクシ、少食です(痩せてはいないが、少食!)
メニューを見て選んだのが「コレ」です。

時間が時間なので、6人のうち4人がコレでした。

ガラス容器に入ったコレは何でしょうか?
食べると分かりました。
「インカのめざめ」というジャガイモ。
ずいぶん小粒ですが、美味しかった!
勿論完食は出来ず、
キューブトーストとお芋の半分を持参のポリ袋に・・・
人目を忍んでそ〜〜っといれましたが、バレバレかもね。

禺画像]

そんなことをしたバツでしょうか(バツだ!)
帰りは雨・風がひどく、歩道には濡れたプラタナスの落葉が積もり
バスは少なく、JRで帰ることに。
最寄り駅に着くとタクシーは無くて
15分歩けば家に着くから歩こうと思ったら、バス停に人が3人。
もしやと確認すると5分ほど待てば良いらしい。
待ちましたわよ。
雨と風の中を15分歩くのも嫌ですしね。
バス停から家まで5分歩いたけれども。

[食物]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット