サ−カスを見に行きました
2023-09-15


娘夫婦とサーカスを見に行きました。
「木下サーカス」です。
サーカスはずいぶん昔に見たきりで、子供たちがまだ幼い頃。
その頃に見たサーカスで記憶にあるのは、
空中ブランコ、丸い鉄球の中を走るバイク曲芸、猛獣(かな?)使い、ピエロ
この様なものでした。

今日見たのはまったく感じが違いました。
場面転換もスムーズで
次から次へとショーアップされた感じでした。

高所恐怖症の私からすると信じがたいほどの曲芸。
空中ブランコは(ネットは有ったけれども)ヒヤッと・・・
楽しく見終わりました。
禺画像]

そして昔見たサーカスは何という名前だったのか?
記憶力減退の中、やっと思い出しました。
「キグレサーカス」という名ではなかったかな?

今は何でも探索できます。
かつて存在していたようなので、間違いないようです。
田舎で見た、テント張りのサーカスを懐かしく思い出しました。

[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット