終わり良ければ・・・
2019-12-31


一年締め括りの日
娘夫婦とお寿司、うま煮、数の子などを食べ終わり
食器を洗うことになりました。
給湯器のスィッチが入っていないことに気付き
「運転入」を押しても切れたままです。

あれ?
何度押しても切れたまま・・・
この給湯器、指折り数えると設置して20年ほどですが
12月31日の午後8時過ぎに故障に気付くなんてさ。

ウロウロした挙句、コンセントを抜いてまた差し込むと
電気が付きました!
「予熱」ボタンが消えるのを待ってお湯を出しました。
出ます!
お湯が出ます!

でも、きっと近いうちに故障するに違いない。
水道屋さんに「電話をするわ」と言うと
「こんな日に?」と言う娘。
「こんな日でも、とにかく電話をしてみるわ」

繋がらないのは分かっているけれどさ〜
留守電に伝言を入れておきました。
気が付いた時に、電話があるでしょう。

新年早々、かなりの出費になりそうです。
[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット