家庭菜園
2018-05-13


ぐだぐだしているうちに5月も半ば

4〜5坪ほどですが家庭菜園があります。
種を蒔くにしても、一度掘りおこさなくてはなりません。

狭いようでも、1日で済ますのは無理なので
2〜3日に分けるつもりでした。
さぁて、スコップを持って出ると、雑草が目に付いて
そっちにかかると時間を取られて(趣味の雑草抜き)
1日目は1坪ほどしか出来ませんでした。
次の日は用事があって出来なくて
昨日、また少しだけ耕しました。

今日は幸い(!)雨降りで寒いの。
明日は用事があるしね〜

いつ、種蒔きまでたどり着けるか分かりませんが
小ネギ・三つ葉・アスパラが出てきて
あちこちから集めて間に合わせたりしています。

それなのにさ
昨日、買い物に行って、レジで《あれ、あれ?》
籠に入れた覚えのない「かいわれ大根」が入っています。
冷蔵庫に、まだかなり残っていたはず
無意識で入れたのかしら?
誰かが勝手に入れるはずはないわよね。

もうレジ打ちは始まっていたし
まあ、いいわ〜

と、まあ〜訳のわからない不思議な事も時々おきています。
[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット