雨の中
2018-05-03


雨が降って、せっかく咲いた梅の花が少し散りかけています。
根性で、枝にしがみついている花のほうが多いのですが
なるべく長く咲いていて欲しいですわ。

禺画像]

雨が小止みになったので、水仙を切りに出ると呼び止められました。
道を聞かれたのです。
この私に!
方向音痴の私に道を聞く?
ナンと無謀な人でしょうか。

小止みになったとは言え、雨は降っています。
向こうは自転車に乗っていて、ずぶ濡れです。
早いトコ済ませたい。

聞かれた道路は「あちらですね〜」
と、言ってから行き先を聞くと
こちらから行ったほうが手っ取り早いと思い
「こちらの道路からも行けます」

果たして大丈夫だっただろうか?
違っていたらゴメンね。(ホント無責任です)

昨日大通公園で見た桜です。

禺画像]


[日常]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット