ラジオ
2017-09-23


浴室&台所で聞いていたラジオが壊れてしまい
(原因を特に秘す・・・なんちゃって)
ポイントがあったのでネットで買いました。
前のは2,000円しなかったと思う安物
今度も安物で良いわと思い、2,000円少々のを買いました。

音が悪い、ダイヤルが合わせにくい、ON/OFFが分かりにくい etc
まあ、安物だものね〜
ちょっと音が鳴っていたらいいのよ。

と、思っていたらある日プツンと
本当にプッツンと聞こえなくなりました。
その寸前まで聞いていたのよ、台所で。

電池を替えたり、置き場所を動かしたりしましたが、ダメ。
時刻と温度計の部分は動いています。
ハッキリ言うと一番要らない部分よ。
それでも諦め悪く捨てないで、
たまにスィッチを入れたりしていました。

7月中旬に買って、2ヵ月で壊れるって、あんまりでしょう?
でも、2,000円ばかりのものを交換する手間も面倒だし
実店舗で買えばよかったわ。

ロダン展に行った帰りに電気屋さんに寄ろうと思い
何の気なしに、ラジオのスィッチを入れました。
ザーと音が!
合わせてみると聞こえます。
直っているよ。
アナタ(ラジオ)も捨てられると思って頑張ったのね。
いい子だねぇ・・・
[日常]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット