マリンバ
2017-04-12


今日はえらく寒い日でした。
雨は降るし、風も強い・・・

こんな日に生協の文化鑑賞会で出かけました。
午後から、風は冷たいけれど雨は止んでいたので
まずまずです。

マリンバとピアノの世界 「SINSKE with 榊原 大」
そういえば2月のチェロコンサートのときも
ピアノは榊原 大だった気がします。

最初の曲、知っているけれど曲名が出てこない。
(いつものことですが)
聞いたら、なぁ〜んだ(これもいつものこと)
モーツアルトの「トルコ行進曲」でしたわ。

「熊蜂の飛行」
これはわかったけれどもね。

アンコールが「リベルタンゴ」
この曲は好きなんですが、チェロで聞きたいですね。
チェロはいいわぁ〜

マリンバのコンサートは初めてでした。
あまり、単体で聞く事はないですね。

娘たちが幼い頃にピアノを習っていましたが
その先生が、発表会でマリンバを弾いていたのを
思い出しました。

そうそう、中ほどでしたが
曲の紹介が終わり、始める・・・というところで
携帯の呼び出し音が聞こえたの。
1回、2回、3回、(バカ バカ さっさと止めなさいよ〜)
4回(あ〜いらいらする)

その間、マリンバのスティック(マレットというの?)は、
宙に浮いたままでしたが、諦めてか曲を始めました。

圏外にする装置は使っていないのかな?
しつこく「電源を切ってください」と言うだけではダメみたいね。
[日常]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット