12月の大雪
2016-12-10


朝起きたら雪が積もっていました。
12月としては大雪です。
しぶしぶ除雪に出たら、除雪機のエンジンがかかりません。
11月始めに雪が積もった時以来で、その間気温が低い時もあったし
かなり年数も経つバッテリーなので、そろそろ限界かも。

ママさんダンプやジョンバを使って雪かきしてから、
バイク屋さんに電話をしてバッテリーの取替えを頼みました。

午後は、新しくなった白石区役所のホールでNHKの「ラジオ深夜便の集い」があり
少し早めに家を出て図書コーナーに行って本を借りてから、友人と落ち合いました。

小檜山博さんの講演とアンカーを囲む集いがあって楽しかったです。

そして、NHKの「ラジオ深夜便の集い」を見て家に着いたらこの状態。

禺画像]


禺画像]


朝の除雪は何だったの?
郵便配達の人のモノらしき足跡をたどって、何とか家に入りました。

バイク屋さんもあちこちから除雪機が動かないと電話があって
忙しかったと言っていました。

もう暗いので除雪は明日にします。
[日常]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット