登別温泉でミント油を買う
2014-12-28


クリスマス、25日に次女と登別温泉に行きました。
無料送迎バスの出発は札幌駅前
駅前で待つお姉さんに予約確認をして
バスの座席番号を貰いました。

バスが出発するとすぐに通路を隔てた隣の席から
「プシュ〜」と音がしてそれと共にニオイも漂う。
そっと見ると、2人連れの手には焼き鳥が・・・
強烈な焼き鳥のニオイ。

最近は、車にあまり酔うことはありませんが
長距離のバスの中のこのニオイ、不安が増します。

それと見て、ミント油をティッシュにスプレーして
次女が渡してくれました。
ミントの香りは好きなのよ〜
思い切り吸い込んで、鼻が馬鹿になり
≪焼き鳥?そんなものありましたか?≫

途中でトイレ休憩
バスが再び走り出すと
隣はポテトチップスの袋をバリッと開けています。
またミントティッシュのお世話になりました。

登別温泉は硫黄泉です。
これぞ温泉!っていう感じです。

以前来たときに比べると、全てマニュアル化したような
少ない従業員でも回せるような
団体客ウエルカムのような
さっぱりした対応が、それはそれで良かったです。
食事は美味しかったし。

売店で、帰りのバス対応にミント油を買いました。
温泉の元も(少し)買いました。

帰りのバスでは焼き鳥を食べる人もなく
ミント油の出番はありませんでした。
[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット