ミシン
2014-01-14


年末に長女が来た時に
「ミシンを貸して〜」と言う。

「どうぞ」と言って出すと
ガシガシ、ガシャッ、ガシッ!?
素晴らしい(?)音がする

「どれ、貸して!」
私が動かしても同じです。

思い返すと、
夏にちょっと使った?その時は?
う〜ん、覚えていないけれど、普通に使った気がする
・・・が、前に無料で見てくれたメーカーの人が
〔釜が傷付いています。新しいミシンを買いませんか?〕
と、最新の高いミシンを勧めるのを
「そんな高いミシン買えないわ」
と、断ったのを思い出しました。

「もう使えないみたいね」と言うと
「買うでしょう!」と、素早くネットで探索する長女

あれこれ見て
簡単、かつシンプル (ま、大したことはしないしね〜)
そうねぇ〜真直ぐ縫えて裁ち目かがりが出来て
そうそう、糸通しが自動ならそれでいいわ

あら、軽くて小さくて安い!
これにしましょう。

年末に届いたものの
バタバタしてそのままにしていました。

昨日、年明けに再び来た長女が出かけている間に
ふと触ってみました。
たかがミシン
説明書は読まなくても・・・

押さえ金を下ろすレバーは?
これと思ったレバーを押すと、押さえ金がカタンと外れた
戻してから、またあちこち探す

「♪〜探し物はナンですか〜♪」
最近、この曲が頭の中をぐるぐる回る回数が増えたよ〜
昨日は帽子だった・・・

ま、何とか押さえ金を下ろせました。
たかがミシンですが、使い方DVDも付いてきた事だし
そのうちゆっくり見ようかな〜
[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット