無事に帰宅
2018-05-23


4泊5日で出かけました。
次女いわく【首都圏視察】ですが
私的には、それに【&宝塚】が入っています。
一時ほど、何が何でも見たい、見ずにいられない
というほどではありませんが
まあ、上京の機会があれば、演目を見て時期を調整するくらいはします。

今回は、たまたま友人が上京すると言うので
「では、その時に東京で会いましょう」となりました。
札幌の友人と東京で会う・・・こちらでいくらでも会えるのにね。

ずっと良いお天気でした。
出かけた日は寒く上着を着てストールをし、
羽田に着いたら暑くてね〜

よその御宅ですが、花盛りで綺麗です。
つつじ?
いや、さつきかな?

禺画像]

宝塚の開演時間が午後3時半だったので
娘と「どこに行こうね〜」と言いつつ、皇居のほうへ足を向けました。

向こうのほうにいたのにこちらに近づいてくれて
おまけに羽も少し持ち上げてくれて、なかなか愛想良しの白鳥さんです。
多分《わたし、可愛いでしょう?》と言いたそうでした。

禺画像]

むか〜し、昔、夫と冬に行った時に
松の廊下の石碑に付いた雪を払って写真を写したのを思い出しました。

ところが通り過ぎていました。
記憶の中より小さな石碑だったのね。
う〜ん、記憶が上書きされてしまったのか・・・

禺画像]

宝塚は、漫画が原作のタイムスリップ物のお芝居(こういう話は好きなほうです)
ショーは好きだった演目の再演
オープニングから前方の席の方々のテンションが高くてね。
ま、賑やかで華やかで良かったです。

あとは、全部で6人のミニ同期会
昔話をして、忘れていた話も出て、思い出に浸りました。

[日常]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット